クリアブルーの使い方

人気の海外製排卵検査薬と排卵検査器をおすすめ順に並べてみました。

排卵検査器クリアブルーの使い方

数ある排卵検査薬の中でもずば抜けて価格が高く、その分高性能なのが排卵検査器クリアブルーです。クリアブルーはアメリカで妊娠したい女性の支持率ナンバー1の排卵検査器で、日本でも通販で簡単に購入することが出来ます。

排卵検査器クリアブルーはアメリカで販売されているものですが、通販で購入すると日本語の説明書も添付されていますから、使い方で悩まされることはまずありませんので、英語が苦手な方でも安心して使用することができます。

クリアブルーの使い方としては毎日朝起きたら電源を入れ、生理開始後6日目あたりから排卵検査を行っていくというただそれだけの簡単な検査器です。

一般的な排卵検査薬よりも検査開始時期が早いと思われる方もいるかもしれません。クリアブルーは一般的な排卵検査薬のように黄体形成ホルモンの分泌量だけを調べるためのものではなく、黄体形成ホルモンの分泌量を調べると同時にエストロゲンの動きもチェックするので、一般的な排卵検査薬よりも早い時期から検査を始める必要があるのです。

初めて使う時にはもしかしたらちょっと緊張するかもしれませんが、1週してしまえば後はクリアブルー自体が自動で検査開始時期を教えてくれますから、使い方で困ったり不安になったりすることはほぼないと言えます。