ワンステップ排卵検査薬の使用時期

人気の海外製排卵検査薬と排卵検査器をおすすめ順に並べてみました。

ワンステップ排卵検査薬はいつから使うのが良い?

ワンステップ排卵検査薬はアメリカのFDAの認定を受けているということで、通販で販売されている排卵検査薬の中でもダントツ人気の排卵検査薬です。実際に使っているという女性も多いかと思いますが、ワンステップ排卵検査薬はいつから検査を始めるのがいいか疑問に感じながら使っている方も少なくありません。

ワンステップ排卵検査薬は排卵日2日前のLHサージを感知しますから、いつからがベストかと言われたら最低でも排卵予定日の3日前から使うのが良いと言えるかと思います。

ただし、排卵予定日はあくまで予定日ですから、その時々の生活環境やストレスの有無、体調の良し悪しや疲労度合などによって、排卵は簡単にずれてしまいますので、予定日には若干の変動があるということを忘れないようにしたいものです。

一般的に生理周期が28日の女性の場合、生理開始日から2週間頃に排卵が起こると言われてますから、しっかりと調べるのであれば生理開始日から10日経つ頃からワンステップ排卵検査薬を使い始めるのが良さそうです。

いつから使えばいいか分からない方は、生理周期を入力するだけで排卵予定日を教えてくれるような便利なサイトもありますから、そういうサイトで1度予測を立ててから検査を始めてみるのもいいかもしれません。